• キボタネ

KIBOTANE CINEMA Vol.7「蘆葦の歌」オンライン上映会(終了)

最終更新: 10月14日


開 催 日:2020年10月10日(土)

時  間:19:00~21:30

上映方法:オンライン(ZOOM利用)

参 加 費:1000円 / 学生無料

申込み締切日:10月9日 12:00まで


上映後トーク:柴洋子さん

台湾の日本軍性暴力被害者・阿嬤たちを記憶し、未来につなぐ会(旧「台湾の元『慰安婦』裁判を支援する会」)/日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表/希望のたね基金理事

原題 「蘆葦之歌」

2013年製作、76分 

監督 吳秀菁(ウ・シュウチン) 


台湾で日本軍「慰安婦」被害者支援をおこなってきた「婦女救援社会福利事業基金会(婦援会)」が企画し、3年の制作期間を経て2013年に完成した本作では、日本軍の「慰安婦」にされた女性6人が自らの傷を癒し自分自身を受け入れ変化していく過程が丁寧に描かれています。被害女性たちが家族に支えられ、台湾と日本の支援者たちとの交流を通して被害回復を果たしていく最晩年の日々を、皆さんに是非とも見ていただきたいと思います。この過程を共にした柴洋子さんのお話が聞ける貴重な機会でもあります。


※当日ご視聴されなかった場合、上映権の関係で後日のご視聴はできません。また、お支払いいただいた参加費の返却はできませんので、この点もご了解の上、お申込みいただきますようお願いいたします。


<お申し込み方法> ※まずお申込を済ませてから決済に進んでください

1.お申し込み


・・・一般用・・・

お申込みはこちらから。 ⇒  https://forms.gle/2LPmHxqeJtmEgZYdA


・・・学生用・・・

お申込みはこちらから。 ⇒ https://forms.gle/uxZajT2G2DCcaSy47 学生は無料となります。学生の方は、学校名と学年を入力・チェックし、送信することで終わりです。


2.決済方法

 以下のいずれかの方法で参加費1000円をお支払いください。


① カード決済 

参加費1000円が入力されています。「クレジットカード決済を行う」をクリックし、決済 ページへお進みください。

​※クレジットカード決済会社「アナザーレーン」のシステムを利用しています。

​※決済ボタンを押すとアナザーレーンの決済画面に移行します。

​※領収書を別途ご要望の方は、お申込みのメールにその旨をご記入下さい。




② 銀行振り込み

ゆうちょ銀行  

普通貯金:9421034

支店:〇一八支店  

口座名:一般社団法人希望のたね基金


★お申込み(①)とお支払い(②)両方の完了をもってお申込完了となります。★

全て完了した方に、当日参加の招待メール(ZoomのURL)をお送りします。

招待メールは、上映会の前日に送信する予定です。10月10日の15時が過ぎても招待メールが届いていない方は「info@kibotane.org」 または 「☎ 080-3418-0609」 にお問い合わせください。




423回の閲覧

一般社団法人 希望のたね基金

〒1130033

東京都文京区本郷3−4−3

​メール info@kibotane.org